スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

GWの行動 そのニ

30日の夜24時 ラナが突然泡の胃液を嘔吐×5回

とりあえず落ち着いたようでそのままいったん寝る

1日 1時に再度嘔吐 今度は黄色の胆汁を含んだと思われる胃液を嘔吐

いつもならこれで終わり・・・・・今回はちょっと違って息が苦しそう・・・・横になっても体が震えてる・・・

これはヤバイと思い救急病院へ電話

「札幌夜間動物病院」
札幌市中央区南2条西7丁目5-6 第3サントービル2F

症状を伝えて一応見てもらうことに・・・・・

自宅から車で約30分(夜間のためスムーズに走行)

受付の女性も先生もとてもいい感じの受け答えでそれだけで安心

ラナのお腹を押えてもさして苦しそうでないのでとりあえず様子を見るか、一応心配ならレントゲンと血液検査をするのかを選択

レントゲンと血液検査を選択

結果は特に異常なし 一安心

血液検査の結果で血小板が以上に少ない数値(キャバは血小板が大きいらしく数値上は少なく出るらしい・・・)
顕微鏡でも見てくれたらしいが、血小板事態はちゃんとあるし、採決したときもすぐに血が止まったので今回のこととは無関係のようですとのこと。

レントゲンでも異物を飲み込んだ形跡も無いとのこと(写らないのもあるそうだが・・・・)

病名をつけるなら「急性胃炎」かな、とのこと・・・・

とりあえず点滴を受けて(首のところに皮下点滴をするのですぐに終了)とりあえず様子を見ましょうとのことだったのでここでも一安心

精算をして(アニコム保険が利きました^^)岐路へ

自宅に着いたのが3時30分過ぎ・・・・疲れました・・・・


その後何事も無かったように元気になりましたが、いったいなんだったのかは未だに良く分かりません^^;
IMG_2472_20100506220739.jpg
「すっかり元気になったよ!」byラナ



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag:etc  Trackback:0 comment:2 

Comment

nontaro URL
#- 2010.05.07 Fri21:40
こんばんは^^
んー分かるなぁ、心配した気持ちもアレはなんだったのって気持ちも 笑
夜間病院はホント高いですよね。。。
幕が買えてしまいますもんね(^-^;)

って冗談ですけど、結果的になんでもなさそうで良かったですね
ワンコ飼いの大変さに共感します。。。
くろぽろ URL|nontaroさん
#- 2010.05.07 Fri22:35
そうそう・・・今思えばなんだんったんだぁ~~~って感じですが・・・^^
まぁ可愛い娘なので致し方ないかと・・・・(笑)
多頭飼いだと心配事も2倍でしょうが楽しいことも2倍以上なんでしょうね^^

治療費は思ったほどかからなくて良かったですが・・・(普通の病院よりは数倍しますが^^;)
幕買えるほどはかかりませんでしたよ^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろぽろ

Author:くろぽろ
北海道在住
アウトドアや物欲、箱入りキャバ「ラナ」の事など思い付きを書く日記です

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
お気に入り
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
