

Tag:スポンサー広告 

道東遠征 3

最終日
テントをたたく雨音で起床
しばらく寝袋の中でウダウダ・・・・
ラナのトイレで一緒に起きると雨は上がっているようでしたがテントは濡れてました

IMG_1856.jpg IMG_1857.jpg
寝起きの顔            撤収日なので簡単に・・・・米だけではないですよ^^

帰りに本別の友人宅に寄る予定なので早々に撤収です。

IMG_1861_20090927210458.jpg
準備完了!来年もまた来ます!

釧路経由にするか阿寒湖経由にするか迷いましたが阿寒湖経由に・・・・
(あとで釧路経由のほうがかなり早いと分かった・・・^^;)





一時間ほどお邪魔して本別ICから高速へ!

連休のせいかイメージしていたよりは車が多かった・・・普段はガラガラなんだろうな・・・・

途中、十勝平原PAでドッグランがあるとの表示を発見!休憩もかねて寄ることに・・・

IMG_2827.jpg IMG_2836.jpg IMG_2842.jpg
IMG_2852.jpg
新しいだけにかなり綺麗なドッグランでした。
先客がいましたがちょうど入れ替わりで貸切状態!ラナも安心して遊んでました

道東道は今のところはトマムICで最後
日勝峠を走らなくて良いのでかなり楽ですが・・・・・
トマムICから降りて占冠(しむかっぷ)を抜けて274号へ出るまでがちと長い・・・・
全線開通したらかなり楽に早く道東へいけることを実感しましたね~
全線開通は2011年だったかな?

朝の9時に塘路を出発して自宅到着が18時
さすがに疲れました・・・・

ちなみに今回の道東遠征の走行距離は・・・・
IMG_2858_20090927212944.jpg
でした。


Tag:camp2009  Trackback:0 comment:6 

Comment

ゴンベ URL|
#- 2009.09.28 Mon13:36
コンニチハ♪

どこにコメント残そうかと思ったんですが・・・ココに
塘路も候補だったんですよ。釧路川にも未練がありましたし。
今回の道東遠征は不完全燃焼に終わってしまったので来年は今年以上に気合を入れて行ってみたいです。

そそ、弟子屈ラーメンも長蛇の列で断念しちゃいました。宿題多すぎ!
nontaro URL
#- 2009.09.28 Mon18:53
こんばんは^^

走行距離見てびっくり!頑張りましたねぇ
でもきっと楽しかったんでしょうね~
北海道に想いが募るばかりです・・・

ラナちゃんもランでボール遊びできて、楽しそう♪

そうそうポロで荷物結構積めるんですか?
キャンプ道具とカヤック積んだら結構な量になりません?
僕は最近車にルーフ付けようか悩み中です
荷物が減らなくて・・・(;^_^A アセアセ・・・
バロンパパ URL
#nBkvOD1k Edit  2009.09.28 Mon19:08
こんにちわ。
塘路野営場に行かれてたんですね。
何日か前に我家もそこに見学に行きました。
スレ違いで残念!
ラナちゃんと写真撮りたかったです。
来年はぜひv

弟子屈ラーメン・・・
そんなに有名店とは知らなかった
目の前通ったのに・・・名前がベタ過ぎなんでスルーしちゃいました(>_<)
摩周湖アイスは食べたんですが・・・
くろぽろ URL|>ゴンベさん
#- 2009.09.28 Mon23:20
正直・・・・こちらに来ないかなぁ~って思ってたりしてたんですよね^^
屈斜路湖はあんな状態だったし・・・・
塘路は塘路で次々と川下りツアーで出て行っちゃうし・・・・・うらやましいと・・・・・
こんなとき仲間がいれば心強いと改めて思いましたね!

弟子屈ラーメン・・・11:00頃だとすんなり入れましたよ^^
しかも注文してからめちゃ早かったです!
意外と回転率がよくて待ちは短かったかもしれませんよ^^

※ちなみに弟子屈ラーメンは二十四軒にありますよ^^
くろぽろ URL|>nontaroさん
#- 2009.09.28 Mon23:25
ちょっと走ったらこの距離ですからね~
でも距離の割には時間がかかっていませんけどね^^;

カヤックを購入する前は余裕で積めましたが・・・さすがに購入後は無理だったのでルーフボックスを付けています。
それでもキツキツですけどね・・・・^^;

ホントはもちっと余裕のある車に入れ替えたいですが・・・・^^;
くろぽろ URL|>バロンパパさん
#- 2009.09.28 Mon23:30
近くにいたんですけどね~
残念でした
ホント来年は是非バロンちゃんとアイリちゃんとも一緒に・・・・・
なんですが・・・うちのラナは超ビビリというか・・・・あった瞬間にドン引きするくらいの恐がりなので・・^^;
覚悟してくださいね^^;

弟子屈ラーメン・・・・確かにベタですよね^^
でも結構美味しかったですよ!
あっさり海鮮系スープだと思われます(しょうゆ味)
来年は是非ご賞味くださいね^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろぽろ

Author:くろぽろ
北海道在住
アウトドアや物欲、箱入りキャバ「ラナ」の事など思い付きを書く日記です

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
お気に入り
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
