

Tag:スポンサー広告 

焚き火シーズン!

古山貯水池自然公園オートキャンプ場 2009.09.05-06

IMG_2717.jpg






我が家から30分くらいで行けるキャンプ場「古山」

まったり焚き火三昧でした。

IMG_2697.jpg IMG_1737.jpg IMG_1747.jpg IMG_2707.jpg IMG_2702.jpg


今日はまったり使用のスノーピークLB4LX
焚き火台も「L」で・・・
我が家にしては珍しくちょっと手の込んだ夕食・・・・
近くの「ユンニの湯」へ行ったり・・・・
久しぶりにゆっくりしました^^

IMG_2710.jpg IMG_2713_20090906220159.jpg

暗くなってから「焚き火タイム」!
夜になってもかなり暖かくちょっと焚き火には早いなかぁ~って感じでしたがそれはそれでよかったです^^
今回使用した薪ですが、「オンコ」の木
ほぼ生木なんですがよく燃えましたね~
2時間ほど楽しんで就寝です

翌朝はテントを叩く雨音で起床・・・・予報は晴れのはず??????
雨が上がった頃合を見計らって「ラナ」の散歩のため入り口付近の原っぱへ!

IMG_2732.jpg IMG_2736.jpg IMG_2739.jpg

あんまりテンションも上がらず遊んでいるとポツポツと雨が降ってきたので早々に撤収することに・・・

IMG_2745.jpg IMG_2746.jpg

やっぱり「古山」は大盛況です!フリーサイトはいい感じで込み合ってました。

その後猛烈に雨が降り出してしばらくまったり・・・今回はホントにまったりばかりでした。

雨が止んで撤収作業終了後・・・・・・
IMG_2749.jpg

青空ですorz


Tag:camp2009  Trackback:0 comment:8 

Comment

nontaro URL
#- 2009.09.06 Sun22:46
こんばんは!

んー、まったりキャンプしてますね~!
くろぽろさんのキャンプサイトは、僕の理想かもなぁって思いましたヨ
焚き火大好きっ子ですので、まったりできるローな感じ
すっきりとしているセンスが好きです

コールマン系だと全体的に背が高いサイトを作ってしまうので、
ロースタイルを目指すとなれば、テントから・・・って話になっちゃって
実現しないなぁ (腰悪いんで、テントでかがむのが嫌なんですねぇ)
昔はローどころじゃなく、地べたでしたけどね!(^-^;)

愛車もサイトで映えてるなぁ いちいちカッコいいなー
そして、ラナちゃん!
ちょっとべろ出しているのが可愛い~ですね!!

なんだか無性にキャンプに行きたくなって来ましたヨ
とはいえ、休みが週一あればよくて唯一の休みも食料品の
買出しだのなんだので、結局あんまり何もできない休日ばかり
なんですよねー んー頑張るしかないなー(;´∀`)・・・
ゴンベ URL|
#- 2009.09.07 Mon09:43
おはようございます。

本当にお洒落ですねぇ・・・
写真を見ながら「・・・で、なんでウチはこんなにゴッチャゴチャで荷物が多いんだ?」と自問している最中なのですが・・・コンパクトでスッキリとしたレイアウトは憧れです。
ほんと、ウチはまだまだ改良していかなくちゃダメだなぁ・・・と猛反省中
反省と言いながら「幕」のHPを見ていたりします(^^ゞ
トット URL
#- 2009.09.07 Mon19:47
こんばんは~

古山のこの場所はまだ泊まった事がないですね。
広くて良さそうです。
あとイチイの薪も気になります!

我が家もそろそろ古山いきます。
TERUZOU URL|
#- 2009.09.07 Mon20:59
このサイトってキャンピングカーサイトでしたか?
この前の雨の古山はここだったような気がします。

我家は今週末古山の予定ですが・・・
なんか天気が悩ましいですね
ピザ食べたくなったのできっと真似しちゃいます~
くろぽろ URL|>nontaroさん
#- 2009.09.07 Mon23:00
このスタイルにたどり着くまで7年かかりました!
いろんなブログを参考にさせていただきましたねぇ~

nontaroさんの歴にはかないませんが今後は装備を大切に使って歴史を刻んで行きたいです。

写真の腕がイマイチなのでラナの本当の可愛さが表現出来ていません(バカ親)
いつまでたっても上達しないので帰ってきてから写真を整理するとガッカリです^^;
くろぽろ URL|>ゴンベさん
#- 2009.09.07 Mon23:03
基本的には真似っ子です(笑)
オリジナリティを出したくても残念ながらセンスが無いんですよね~
いいのもは片っ端から採用してどんどん使わなくなるものが・・・・
これは物欲地獄の後遺症です^^;
くろぽろ URL|>トットさん
#- 2009.09.07 Mon23:06
我が家もここは初めてでした!
フリーが近かったのでどうかな?と思いましたが快適でしたよ^^

オンコ=イチイなんですね~
調べて初めてわかりました!

くろぽろ URL|>TERUZOUさん
#- 2009.09.07 Mon23:08
正解です!
キャンピングカーサイトでした

確かワンコOKは3箇所しかなかったはずだったんですけどね~
ここは違ったと思ったんですが・・・・・

今年は本当に天気に恵まれませんね><
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろぽろ

Author:くろぽろ
北海道在住
アウトドアや物欲、箱入りキャバ「ラナ」の事など思い付きを書く日記です

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
お気に入り
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
