

Tag:スポンサー広告 

お盆期間中のお休みで 最終日

最終日は
2009.08.16 オコタン野営場

IMG_1521.jpg

当然デイキャンプです^^;
かなり混んでいました・・・・・


いやぁ~~~
めちゃいい天気で暑いくらいでした!
風も無くほぼベタ凪状態でした!

IMG_1525.jpg
早速組み立てて・・・・・
(タープ立てる場所無しでした^^;)

IMG_1526.jpg
出発です!
どうですか!この綺麗さは!!(ラナぢゃないですよ^^;)

IMG_1530.jpg
これが支笏湖の醍醐味ですよね~~~~

IMG_1542.jpg
ジャングルクルーズっぽく撮って見ました^^

IMG_1558.jpg
めっちゃブルーです!(サギかな?も羽を休めています)

IMG_1563.jpg
小一時間程度漕いで休憩

IMG_1569.jpg
休憩後湖上に出て右側方向に進んでいくと黄色いボイジャー?が美笛方面に漕いで行くので思わず追いかけて行きましたが・・・・・
帰ってこれなくなると恐いので途中で引き返しました^^;(体力的問題で・・・)
次回はぜひチャレンジしてみたいですね!

帰ってくる途中入り江を見ると・・・・・一番端っこに人だかりが・・・・
よく見るとビキニのお姉さんが見えるじゃありませんか!
カメラマンもたくさん・・・・・・おそらくはアマチュアカメラマンの撮影会かと・・・・
ジロジロ見るのも恥ずかしいので早々に立ち去ることに・・・・^^;

だんだんと日差しも強くなってきたのでラナにも帽子を・・・・と思ったのですが嫌がるのでこんな風に・・
IMG_1582.jpg
手ぬぐい^^

IMG_1573.jpg
カヤックにも慣れてきたのかウトウトし始めました^^

そんなこんなで1日カヤックで楽しみました^^
個人的にはモラップよりオコタンのほうが面白いかな?と・・・・
でもまだ美笛で漕いでいないので秋の美笛を堪能してみたいものです

※キャンプ場レポ
 相変わらずハードでヘビーなトイレでした!
 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Tag:camp2009  Trackback:0 comment:7 

Comment

nontaro URL
#- 2009.08.19 Wed21:50
こんばんわ!

いや~、支笏湖ってすごく透明度が高い湖なんですね! 
こんなところで漕いでみたいです 

やはり混雑しているようで、その部分は残念のようですけど
秋になったらね!って感じでしょうか

ラナちゃんもすっかり一人前のカヌー犬ですね!
ゴンベ URL|
#- 2009.08.19 Wed22:49
あっ、ソレってウチですv-14(大嘘です)
ワタシもオコタンで美笛からやってきたカヤックを見かけました。2人乗りでスカートつけてたなぁ。。。やっぱりあったほうがいいのかな?なーんて思いながら見てました。小一時間休憩してまた美笛に戻っていく後ろ姿に萌え~でした。いつかやってみたいものです。

支笏湖好きなんですけどね・・・ゆっくりマッタリしたいですねぇ

くろぽろ URL|>nontaroさん
#- 2009.08.20 Thu21:04
透明度は凄いですよ~^^
浅瀬から急に崖になっているところなんて怖いくらいです^^;
それと水温が低いので湖底に沈んでいる倒木はそのままの形で腐ることが無いといわれています!

静かなキャンプはもうちょっと先になりそうです・・・

カヌー犬にはまだまだ程遠い感じがしますが、少しずつ慣れてはきてますね^^
でもまだまだパドリングの邪魔ですよ^^;
くろぽろ URL|>ゴンベさん
#- 2009.08.20 Thu21:09
やっぱりゴンベさんでしたか!
然別湖と支笏湖は湖底でつながっていたんですね~~~(笑)

美笛→オコタンって結構距離ありますけどちょっと頑張ればなんとかなりそうな距離でもありますよね^^
もうちょっと鍛えて楽々漕げるようになりたいですよね~

10月でしょうかね?静かな支笏湖は・・・・・^^;
トット URL
#- 2009.08.20 Thu22:04
この日は晴天でしたね!
私は対岸で場所とりでした^^

支笏湖のベタ凪の湖底は確かにすごいですよね。
また見てみたい!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2009.08.29 Sat06:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くろぽろ URL|>トットさん
#- 2009.09.01 Tue21:56
美笛まで行こうと思ったのですが・・・・・

帰りの体力がもつかどうか不安だったので途中で引き返しました^^;
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろぽろ

Author:くろぽろ
北海道在住
アウトドアや物欲、箱入りキャバ「ラナ」の事など思い付きを書く日記です

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
お気に入り
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
