スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

お盆期間中のお休みで その1

実家に帰省したりお墓参りしたりでなかなか泊が出来ないため近場でデイキャンプすることに・・・

一回目は
2009.08.12 モラップキャンプ場

IMG_1366.jpg

まずはさっくりタープを立てて・・・・・


IMG_1372.jpg
早速出発です^^

残念ながら波が結構高くて支笏湖の綺麗な湖底を見ることは出来ませんでしたが(自分的には見えなくて安心^^)
それでも支笏湖は十分綺麗でした^^

しかもこの日も暑くて水温も上昇!
初めての水遊びも体験しました!
これ^^↓(凛々しい顔です)
IMG_1378.jpg

なかなか水に入ろうとしないので強制的に・・・・・^^
IMG_1388.jpg

必死に泳いでいました!(これは脚が着いていますけど・・・^^;)
あまりに面白くて写真を撮るのを忘れていました^^
IMG_1393.jpg

フィィ~~~~~
IMG_1391.jpg

まぁ思ったよりも嫌がらずになすがままになってました^^
トラウマにもなっていないようでしたし・・・・・
少しずつ慣らして行こうと思います!

最後にちょっとしたところに上陸してみました
IMG_1437.jpg


それにしてもさすがは夏休み期間の支笏湖!
平日とはいえひっきりなしに入れ替わり立ち代り人が来ること来ること・・・・・

さすがにこの時期に泊まる気にはならないので日中だけ遊びに来るのが正解かな?なんて思うのは私だけでしょうか?^^;

でもカヤック遊びには最高の湖なんですよね~^^



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:camp2009  Trackback:0 comment:6 

Comment

nontaro URL
#- 2009.08.17 Mon21:40
こんばんわ!

お盆休みを満喫ですね
確かにこの時期は泊りよりも、好きなことだけさっとやって帰ってくるほうが
正解じゃないですかね
秋になったら観光客や夏だけキャンパーの人達も減るでしょうし、これからが
シーズン本番ですね!

ラナちゃん、水遊び初体験ですね!
我が家は短足ダックスチームなんで、泳げるか心配で・・(←親ばか)
カナディアンだと沈することもほぼないですからね 
ずっと過保護のままでいってしまいそうです(;^_^
くろぽろ URL|>nontaroさん
#- 2009.08.17 Mon22:05
この時期は宴会キャンパーが多くて・・・・><
特に支笏湖は札幌から1時間と非常に近い場所なのでヤバイんですよ^^;
実際に真夜中から明け方まで大騒ぎしているときに遭遇したことあるのでなおさらなんですよね

実際は9月の下旬からがベストシーズンだと思うんですけどね^^
寒いけど虫は出ないし、静かになるし・・・・^^

ラナの初水遊びは結構心配してたんですけどね^^←更に親ばか
PFDって本当に浮くのかなぁ~って・・・←めちゃ心配性
心配無用でした^^v
ゴンベ URL|
#- 2009.08.18 Tue08:27
おはようございます。

ラッシュタイツ着用ですか??
いいなぁ・・・ウチも欲しいんですけど。今期はキビシーかなと。

モラップの様子、ライブカメラで見ているのですが平日も週末も凄いですよね。
今週末もどんだけー??と今からちょっとビクビクです。
トット URL
#- 2009.08.18 Tue20:41
支笏湖の湖底はやっぱり少し怖いですよね。

同じく平日に美笛でしたが、やはり混んでました。。。
やはり支笏湖は新緑か秋ですね。
くろぽろ URL|>ゴンベさん
#- 2009.08.18 Tue21:53
一応ラッシュなんですが・・・・・^^;
安物なんで撥水効果はほとんどありません・・・・
楽天市場で購入しましたよ!
購入するならやっぱり例のところで購入するのがいいかと・・・・
11月のバーゲンでいかがですか?^^

週末は講習会ですか?
ならデイキャンをお勧めしますヨ!(苦笑)
くろぽろ URL|>トットさん
#- 2009.08.18 Tue21:55
少しどころか相当恐いです><
特に崖になっているところが・・・・・・

この時期の支笏湖はしょうがないですよね~
支笏湖はしばらくデイキャンになりそうです^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろぽろ

Author:くろぽろ
北海道在住
アウトドアや物欲、箱入りキャバ「ラナ」の事など思い付きを書く日記です

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
お気に入り
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
