

Tag:スポンサー広告 

夏が来た!

ニセコ サヒナ キャンプ場 2009.08.08-09

IMG_2565.jpg

やっと夏が来ました!
ニセコだから少しは涼しいかなぁ~と思いましたが・・・・・汗だくです



でもやっぱり夏なんで汗だくになるくらいじゃないとダメですよね

初めてサヒナを利用しましたが、めちゃ雰囲気の良いところで野趣あふれるキャンプ場でした!
しかも高規格のキャンプ場以上の設備と清潔さ、それが見事に融合されていました。

夏休み中ということもあってかオート、フリーとも満杯でしたが場内はうまい具合にススキや松、白樺などで仕切られておりプライベート感があってそれほど混雑している感じは無かったです。

IMG_2545.jpg

やはりサヒナといえば「直火」で焚き火ではないでしょうか?

IMG_2556.jpg
一輪車一杯800円(着火剤に木の皮付)

IMG_2627.jpg
よく燃えました(乾燥状態は特Aです)



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Tag:camp2009  Trackback:0 comment:6 

Comment

ゴンベ URL|
#- 2009.08.10 Mon10:41
こんにちは^^
サヒナはまだ1度も行ったことがないのですが、ここはフリーサイトですか?
スッキリとしたテントとタープの姿がとっても綺麗です。
ウチは荷物が多くてごちゃごちゃだし、大いに反省しなくちゃ!!
nontaro URL
#- 2009.08.10 Mon20:32
こんばんわ~

いいですね~ 趣のあるサイトですね!こうゆう所に是非行ってみたいものです
直火の焚き火も久しくしてないなーって回想してしまいました
くろぽろ URL|>ゴンベさん
#- 2009.08.10 Mon21:42
こんばんわ^^

ここはフリーサイトなんですが単に車が横付けできないというだけでほとんど区画サイトと同じなんですよね
スッキリと見えますが実は・・・・・・写真を撮るときだけ片付けてるって話もあります^^;

サヒナはホントすばらしいところですよ!
お勧めです!
くろぽろ URL|>nontaroさん
#- 2009.08.10 Mon21:45
かねてからいってみたいところでしたので・・・・感動でした^^
手を加えているようで加えていないというか・・・・・自然を上手に利用しているキャンプ場でした!

また秋に行って見たい所ですね
トット URL
#- 2009.08.15 Sat21:44
サイトが混んでもサヒナは雰囲気落ちませんよね?
焚き火はやはりリヤカー2杯をお勧めします^^
くろぽろ URL|>トットさん
#- 2009.08.17 Mon20:39
まったく混んでる感じがしませんでしたね~^^
そこがサヒナのいいところなんでしょうね!

焚き火リヤカー1杯でも余してしまいました^^;
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろぽろ

Author:くろぽろ
北海道在住
アウトドアや物欲、箱入りキャバ「ラナ」の事など思い付きを書く日記です

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
お気に入り
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
