スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

またまた屈斜路湖&釧路川源流部

先週は札幌出張ありで帰宅したのが土曜日
キャンプは無理だったので、チミケップに行くか、和琴に行くかで悩んだ末、天気が悪くても楽しめる和琴に決定!
先日購入したハルアポートも試したかったのもありますが・・・^^

適当に買い物を済ませて10時過ぎには到着!

DSC00064.jpg

ドンヨリです・・・・

気を取り直して、オヤコツ地獄まで・・・・・

DSC00075.jpg   DSC00087.jpg

足湯に入ろうとしたところ熱い熱い!
湖の水を大量に投入しても熱い熱い!
お腹もすいたのでそこそこに切り上げて湖畔へ

お昼ご飯は「おにぎり」と「辛ラーメン」でさくっと終わらせて、早速次の目的地「釧路川源流部」へ!

その前にカヤックキャリアにアリュートを乗せて・・・・

DSC00095.jpg

はっきり言ってめっちゃ重いです!
次の日の筋肉痛はこれだ!って思うくらいに大変でした><
ランクルやパジェロなんかの車高の高い車に乗せてる人はいったいどうしてるんだろうってくらい大変でした!
もしかすると自分が非力なのかも????????
ちなみにハルアポートに付属の2.5mのストラップだとキャリアのU字部分から掛けても全く届きませんでした
アドバイスどおりに6m購入しておいて正解でした!

ただ現地までの移動が格段に楽になった事は間違いありませんが・・・・

DSC00100.jpg

天気は悪いけど相変わらず美しい源流部
透明度が素晴らしいです!

DSC00128.jpg

ジャングルクルーズ

DSC00122.jpg

水中撮影!

今回から新兵器を投入しました!

「sony cyber-shot DSC-TX10」

念願の防水デジカメです!

なんとフルハイビジョンの動画撮影が出来るという優れものです。
ただいま動画のアップを勉強中です!

そのほか札幌出張の際にいろいろと物色してきました・・・・
詳細は・・・・

こちらまで
スポンサーサイト

Tag:kayak  Trackback:0 comment:4 

Comment

茶ぱ URL|
#L8AeYI2M Edit  2011.07.26 Tue21:49
しつこいですが、川下りしたいですしたいですぅぅ。
ワタシは、アリュートを屋根の上までよっこいしょするのはかなりキツそうです^^:
ゴンベ URL|
#- 2011.07.27 Wed19:44
はいっ!パジェロです(笑)

ランクルに乗せてるとこを間近で見学させてもらいましたが軽々でした。。。しかもお1人でちゃっちゃと。。。もう惚れてしまいそうでした

我が家の場合、全く同じ車にボイジャーを積載している方のブログを見つけて「はじめまして!で、どーやって載せてるの?」ってイキナリ質問したりもしましたが。。。。

もう大変で。
夫婦2人で船を下ろすことはできても積む時はもう一人男性の力が必要なんです(恥

あとは踏み台をもう少し大きく・高くするとOKかも。。。とは言ってます。
ウチはなかなか出番の少ないキャリアになってますがくろぽろさんのキャリアは出動回数が多くなりそうですね(^^)


ところで、TX-10、ウチも興味津津なんですが動画撮影時にズーム機能は動きますか?
くろぽろ URL|Re: タイトルなし
#- 2011.07.27 Wed20:42
今週は塘路から細岡までの湿原クルーズの予定を立てています^^
ワンコ乗せても下れるか検証してきますね^^

カヤック乗せるのに今から筋トレする事をお勧めします(笑)
くろぽろ URL|Re: タイトルなし
#- 2011.07.27 Wed20:47
やっぱり貧弱なのかなぁ~~~~~
筋肉モリモリにするまで筋トレするかな?(笑)
確かに踏み台あれば楽かもしれないですが、これ以上の荷物の積載は無理っぽいのでやっぱ筋力アップで対応するしか・・・・・^^;

TX-10ですが、動画撮影中のズーム機能は大丈夫ですね!確認しました^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろぽろ

Author:くろぽろ
北海道在住
アウトドアや物欲、箱入りキャバ「ラナ」の事など思い付きを書く日記です

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
お気に入り
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
