スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

カヤックキャリア

THULE社製「ハルアポート」を購入しました。
IMG_4991.jpg  IMG_4992.jpg

早速取付けてみました。
IMG_5037.jpg  IMG_5033.jpg
最初閉めた状態のジェットバックぎりぎりに取付けた所、キャリアと干渉してジェットバックが開かなくなるという初歩的なミスをしました^^;
キャリアはこの位置でギリギリだったのでジェットバックをベースの外側に配置して問題は解決!
IMG_5032.jpg  IMG_5035.jpg
ただちょっとバランスが悪くなった感じが・・・・^^;
可倒式の「ハルアポートプロ」であれば問題なかったかなぁ~てちょっと後悔

まぁ気を取り直してカヤックを乗せてみようと言うことで・・・・
IMG_5039.jpg  IMG_5040.jpg
フレームだけ組み立てて乗せてみました!
かなりがっちり固定出来ているようなので一安心
ただまだ乗せたままの走行はしていないので油断は出来ませんが・・・・

購入前に色々見聞きして調べたのですが、今回入っていた説明書のストラップの掛け方なんですがこの通りなんですよね~
別の説明書では、ベースからストラップ掛けてるのもあったんですがどっちがいいんでしょうかね?
おそらくはベースからベースに掛けた方がより固定出来ると思いますのでそっちにしようとは思ってますが・・・

とりあえずこれで川下りは若干楽になるかな?^^







スポンサーサイト

Tag:kayak  Trackback:0 comment:4 

Comment

ゴンベ URL|
#- 2011.07.19 Tue15:16
同じ所で悩みました(~~;)

オットはやはりベースを通す方法の方が安心だと言って・・・ベルトも買い替えです。
移動するとなると距離走りますしね。
ウチは和琴から金山まで積んで走ったのが最長です。

でもそれほど使ってないんですよ・・・車に乗せるのがオオゴトで(^^;)



茶ぱ URL|
#L8AeYI2M Edit  2011.07.19 Tue21:29
ためになるレポありがとうございました!

ウチもルーフボックスとベースがINNOなんですけどハルアボート付くのかな?と
思ってました。

うーん、ポチりそうです^^
くろぽろ URL|Re: タイトルなし
#- 2011.07.19 Tue22:17
確かにオオゴトですね~^^;
フレームだけのカヤックをこの車高の車に乗せるだけでも結構大変でした!

おそらく川下りのときしか使わないと思うのでそのときだけ気合いで乗り切りたいと思います^^

いろいろと教えていただきありがとうございましたm(ーー)m
くろぽろ URL|Re: タイトルなし
#- 2011.07.19 Tue22:22
ベースは他社製でもおそらくは問題ないかと・・・・結構汎用性はあると思いますね!

それとカヤックキャリアをつけっぱなしにしておこうと思っているなら「プロ」をお勧めします
やっぱり使わないときは折り畳めた方がスマートですしね^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

くろぽろ

Author:くろぽろ
北海道在住
アウトドアや物欲、箱入りキャバ「ラナ」の事など思い付きを書く日記です

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
お気に入り
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
