

Tag:スポンサー広告 

釧路川下りについて

改めて気づいた事や「あぁ~やっぱりな!」って事をお知らせします^^

一つ目
「防水デジカメ」が必要
やっぱり安心して写真を撮るためには必要かな? せわしなく防水バックに出し入れしてる暇はないし、すばらしい景色を逃してしまう可能性が大!
何より「沈」する可能性が湖に比べて格段に増すのでその辺りのリスクは避けたいところ

IMG_4160.jpg IMG_4161.jpg IMG_4167.jpg IMG_4202.jpg
こんなに素晴らしい風景は是非とも安心して撮りたいですし

IMG_4189.jpg
こんな感じでキビシいところ(素人なのでこれくらいでもキビシかった^^;)で「沈」してもデータがぶっ飛ぶ事がないようにしておきたいものです^^

二つ目
「カヤックキャリア」はあった方が便利
カヌーのメッカの「釧路川」だけあって、エントリー場所のカヌーポートは結構広かったけど、それでもカヌーツアーのお客さんやフライやルアーを楽しむ人が沢山いて、その中でファルトを組み立てるのはちょっと気が引けましたねぇ~^^;
やっぱり別の場所で組み立てて持ち込む方がいいかな?って思います。
それとデポ先でも解体しなきゃならないという手間も省けますので・・・・

三つ目・・・これはかなり重要
今回の川下りの行程は・・・
スクリーンショット(2011-06-28 20.38.08)
カヌーツアーでは「ショートコース」と言われている行程での川下り
所要時間は大体40分くらい
みどり橋に車をデポして・・・・・
スタート地点まで「徒歩」で戻りました!
さすがに2kmくらいが徒歩の限界ですね~
初めての川下りだったのでこれくらいでちょうど良かったんですが、さすがに単独での行動に限界を感じてきました^^;
まぁしばらくはこのコースをゆっくり楽しみつつ腕を磨きたいなぁ~って思ってます^^

最後に
IMG_4179.jpg
かなり渋い顔してました^^

Tag:camp2011  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

くろぽろ

Author:くろぽろ
北海道在住
アウトドアや物欲、箱入りキャバ「ラナ」の事など思い付きを書く日記です

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
お気に入り
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
