

Tag:スポンサー広告 

茶恋家との釧路川源流部川下りべすとしょっと!!

茶恋家との和琴キャンプと川下りをピックアップでお知らせします^^

まづわ・・・・

DSC00599.jpg

茶恋家です!
これはただのピンぼけ写真ではありません!

この後、我が家は倒木に激突!
その直前の写真です!
そのまま引っかかった状態になり危うく倒木の下に滑り込みそうになりました^^;

ちょっとした油断がありましたねぇ~

この後は茶まさんのブログの通りレスキューロープで無事に脱出!

改めてレスキューロープの重要さを思い知らされましたね!

みなさんも必ず準備しましょう^^

もう一枚!

DSC00545.jpg
途中こんなに浅い所もあります。
オヤツもって、コーヒーでも飲みたいですね^^

続く・・・・かも知れません・・・・^^;



Tag:camp2011  Trackback:0 comment:4 

支笏湖で

出張と夏休みを兼ねて札幌に戻ってきました!

せっかくだからということで久々の支笏湖へ!!

天気もいいし気温も高い!絶好の水遊び日和でした^^

DSC00321.jpg
相変わらずの「支笏湖ブルー」に感激です。

和琴の屈斜路湖も結構奇麗だと思っていましたが、支笏湖に比べるとやはり見劣りしますねぇ~
和琴は和琴の良さがありますが・・・・(オヤコツ地獄とか^^)

[広告] VPS


近くに上陸してこんなことして遊んでいると・・・・

遠くからアルフェック2艇がこちらに向かってくるではないですか・・・・

しかも「ラナちゃぁ~~~ん」って言っているような・・・・・

何とツイッターでフォローしてもらっている、茶恋家とパル家の皆様方・・・・

事前のツイでそれとなく情報は入手していましたが、激混みのモラップであっさりと補足されてしまいました(笑)

茶々くんとパルくんがいなかったのが残念ですが・・・・

その後「赤い橋」まで一緒に連れて行っていただきました!

DSC00445.jpg
バッテリー切れで最後の復活の一枚

やっぱりカヤック遊びは沢山いた方が楽しいことを改めて実感しました^^

キャバも可愛いしね^^

この次はぜひキャンプで^^

Tag:camp2011  Trackback:0 comment:2 

釧路川湿原部川下り

念願の「湿原部川下り」に行ってきました!

エントリー場所は「塘路元村キャンプ場」
沢山のツアーがあるようでどんより曇り空でしたが、続々とお客さんが来ていました

DSC00161.jpg
まずは塘路湖で軽くパドリング

DSC00165.jpg
早速釧路川へ・・・の前に支流のアレキナイ川へ
ここが結構長くて地図で確認すると3kmくらいあったようです

DSC00170.jpg
まだまだ続きます・・・・結構なジャングルクルーズです

DSC00173.jpg
やっと本流へ
合流部は結構な流れがありますが、それでも源流部に比べれば川幅も広く流れはゆっくり
正面にJRの線路が見えます。

DSC00181.jpg  DSC00184.jpg
暫くは川の流れに・・・任せたいのですが流れが緩やかすぎるので軽くパドリングしながらでないとなかなか下りません。

DSC00191.jpg
ラナも退屈になって来たようです

DSC00195.jpg  DSC00201.jpg
下ること約2時間
細岡のカヌーポート到着です

湿原部は蛇行がかなりあって川幅も広く流れもかなり穏やかです。
一カ所だけ倒木に気づかずにちょっと引っ掛けましたが、特に問題なく下ることが出来ました。
ビギナーに非常にありがたいコースだと思います。
ゴール地点に車をデポした訳ですが、JR細岡駅からカヌーポートが徒歩3分くらい
JR塘路駅から塘路元村キャンプ場までは約1kmで単独でも大丈夫な行程です。

残念だったのが、やっぱり天気が悪かったこと。
水があんまり奇麗でなかったこと。
湿原部なのでガイドさんが居た方が楽しめたかも知れません。

ただやっぱり釧路川!!
気持ちよい時間を過ごすことができました。

DSC00210.jpg

最後にまたまた登場!(活躍してます^^)
カヤックキャリアに乗せてキャンプ場まで戻りました^^

動画をちょこっと・・・

[広告] VPS


Tag:camp2011  Trackback:0 comment:2 

多和平キャンプ場

IMG_3622.jpg  IMG_3611_20110711211141.jpg  IMG_3622.jpg

IMG_4918.jpg  IMG_3604.jpg

360度の大パノラマ!地平線がクッキリ!
キャンプ場の周りは牧場のみ。
ここを貸し切り出来ました^^

芝もしっかり刈り込んであってふかふか
最高のキャンプ場です!!

IMG_4907.jpg

貸し切りだったのでちょっとノーリードでボール遊び

IMG_4924.jpg

滅多に地べたに寝ないのに芝がふかふかで気持ちよかったようです^^

天気がちょっとイマイチだったのが残念でした。

やっぱり来てよかったと思えるキャンプ場でした^^


Tag:camp2011  Trackback:0 comment:2 

多和平へ・・・・

こっちに来てから行きたいキャンプ場ベスト3(和琴半島、チミケップそして多和平)の最後の場所に行ってきました!
その前に、先日清里へ行ったときに「神の子池」というところがあるとの事で通り道だったので行ってみました。

ダートコースを2kmくらい走ったところにありました!
IMG_3588.jpg  

IMG_4825.jpg

IMG_4826.jpg

IMG_3581.jpg

「神」の名に恥じない神秘さでしたねぇ~~
写真ではなかなか伝わらないとは思いますが・・・・

駐車場から案外近くて比較的気軽にこれたので案外拍子抜けでしたが・・・・^^;
(道央圏からだと清里に来るまでが大変ですが・・・・)

さらにここの近くには「裏摩周展望台」があるのでそちらにも行ってみました!
IMG_4847.jpg

IMG_4861.jpg

「表」の方が摩周湖らしいですが、「裏」の方が湖に近い感じでした。

やっぱり「阿寒・摩周」エリアは神秘的なところが多いかも・・・・・



Tag:camp2011  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

くろぽろ

Author:くろぽろ
北海道在住
アウトドアや物欲、箱入りキャバ「ラナ」の事など思い付きを書く日記です

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
お気に入り
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
